Blenderでループ選択の方法のやり方

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Blednerは効率よくモデリングをすることが出来ます。その機能の一つがループ選択です。

ループ選択でモデリングの効率化をアップ


ループ選択ってな~に?なんかとってもべんりな機能らしいよ~?


ループ選択は、接線された頂点同士を一括選択することができる機能よ。Tabキーを押して編集モードにしましょう。Aを押して選択を全解除するの。画像のように頂点を選択しましょう。


横線の上でAlt右クリックを押す。円状に頂点がループ選択されるんだ。


縦にもできるでー。頂点を一つ選択するんや。今度は縦線の上でAlt+右クリックや!縦の頂点を軸にループ選択されたで。


なにこれおもしろーい☆彡べんりべんりグッドだよ~♪複数をいっきに選択できないのかな!?


複数の頂点をループ選択したい場合は、Shift+Ait+右クリックで可能だぞ!


複雑なポリゴンが集まっている場合は選択した頂点を反転選択させた方が作業が効率化する場合があるの。選択を反転する場合は、Ctrl+Iを押しましょう。


複数選択した場所が反転して選択されたパラ。モデリングがスムーズになるパラ。