Blender Cyclesレンダーでコンバータの種類と機能

Blender基礎

Blenderには様々な機能が搭載されています。

Blender Cycles、コンバータ(Converter) の種類


Cyclesノードのコンバーターを見ていきましょう!


見るパラ!たくさんあるパラ。

追加
バッファに対して演算を実行するノードです

カラーランプ
グラデーションを使用可能なマッピングノードです

RGBからBWへ
RGBカラーイメージをモノクロへ変換するノードです

追加(Vector Math)
2つのベクトルに対して演算を実行するノードです

RGB分離
RGBイメージをR/G//Bそれぞれに分離するノードです

RGB合成(Combine RGB)
R/G/B分離したイメージを一つのRGBに統合するノードです

HSV分離
RGBカラーイメージをH/S/Vに分離するノードです

HSV合成
H/S/V分離したイメージをRGBカラーへ結合するノードです

波長
波長をRGBに変換するノードです

黒体
ケルビン温度をRGBに変換するノードです


朝日や夕日の温度 ・2000k
通常の太陽光線 ・5000~6500k
電球 ・3000k
スタジオ ・3500k
蛍光灯 ・6500~8000k

スポンサード リンク
スポンサード リンク
Blender基礎
cgBlenderをフォローする
もやパンダのBlender+